人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝沼新酒まつり・リスト


グレイス ヴィンテージ 甲州
2004 ルバイヤート 新酒 甲州 辛口
ブロケード ヌーヴォー 甲州
シャンテ 甲州 ヌーヴォー
★ロリアン 新酒 甲州
ハラモ 甲州 ヌーヴォー
★山梨ワイン 新酒 甲州
グレイス ヴィンテージ デラウェア
★ロリアン 新酒 デラウェア
2004 ルバイヤート デラウェア
ハラモ デラウェア ヌーヴォー
蒼龍 無添加ナイアガラ 初しぼり
山梨ワイン 新酒 ナイアガラ
ロゼ
★シャンテ 巨峰 ヌーヴォー

2004 ルバイヤート 新酒 マスカットベリーA
ブロケード ヌーヴォーベリーA
グレイス ヴィンテージ マスカットベリーA
★シャンテ マスカットベリーA ヌーヴォー
蒼龍 無添加ベリーA 初しぼり
ハラモ アジロン 2004
★山梨ワイン 新酒 あじろん 甘口

でした。
太字は購入したもの。★はとくにおいしかったもの。
あと、シャンテ 甲斐路 ヌーヴォーを先発隊から譲ってもらって
3本、リュックにいれてかついで帰りました。
今年、種類が少なかったのはいつもなら3,4種類あるロゼ(とくに巨峰)が
1種類だったからのようです。

品種は甲州・デラウェア・ナイアガラ・巨峰・マスカットベリーA、に
一時は幻のぶどう、と言われたアジロンダックです。
勝沼ではじめて作られた赤ワインはこの品種を使ったといわれているくらいで
他の産地では飲めない品種です。

毎年買っているルバイヤートや蒼龍が今回少なかったので、来年は
1日早く勝沼いりしてワイナリーめぐりもしないとなぁ、と思ったのでした。
by kinmokusei_verdi | 2004-11-06 19:25 | お酒
<< わたしにとってぶろぐとは 勝沼新酒まつり >>