人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.1.30 おひる:MEMORIES

以前、寄ったときは14時をわずか過ぎていてランチを頼めなかった。
おなかすいてたし、まわりが食べているのが気になって
いたのでりべんじ。
駐車場は8割方うまってて、ほとんど満席。団体も多い。

・・・かしましい。

ランチと言っても一種類だけ。選ぶ余地なし。
いやな予感がしたのは隣の10人くらいのグループが
まだ配膳されてなかったこと。うーるーさーいーよー。
ギャラリーを見に逃げたりして、ごはんセット(1260)を待つこと10分・・・?以上、
まずはおかずの皿が。
真っ白な正方形の皿におかずがちょこちょこ9品。
いろんなものをちょっとずつ、が、すきな女子(元女子含む)にはうけるだろう。

一番右の列・上から
・花びら餅風かぶ&サーモン
(外側からかぶの漬け物?・かぶの梅酢漬・スモークサーモン・細ーいごぼう)
・厚焼き卵
・炊き合わせ(しいたけ・里芋・こんにゃく・筍・高野豆腐・きぬさや)
真ん中の列・上から
・細切りにんじん黒ごまたらこあえ(だしで炊いてから?しっかり味つき)
・豆鉢にかぶら蒸し(えび入り・かぶではなくれんこん?・あんかけ)
・長ねぎのマリネ(3cmくらいの2本)
一番左の列・上から
・ゆで野菜サラダ(キャベツ・ほうれんそう・ちんげんさい・じゃがいも、に
すっぱくないクリームマヨネーズ)
・煮豆(おたふく豆)
・鶏の香り揚げ(なんたらみかんの葉をまぜて揚げたもの・エスニックな変わった香りがする。
味付けにオイスターソース。ちょっと(直径1cm以下)だけチリソースが添えられている。
ちょっと過ぎてあまりからさを感じない、くらい。)
つけあわせにうすーく切ったかぼちゃと里芋をからっと揚げたチップス。

梅型にぬいたごはんの芯の部分にはゆかり。

デザート(ミルクゼリーキウィソース)と紅茶までついて満腹。
by kinmokusei_verdi | 2006-01-30 23:23 | ごはん
<< 2006.2.5 おやつ:ガレ... 2005.12.7 おひる:中... >>