人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.4.24 おやつ:レジョンヌ (ダニエル)

ゆでたまごのサブレだそうだ。

京都伊勢丹の食品売場でふらふらしてたら、なんとなく見覚えのある雰囲気のブースが。
わたしのとーてもすきなケーキやさん、御影、ダニエル
ではありませんか!
14年ほど前に御影にできたときは、洗練され、おしゃれなケーキやラッピング、
店のインテリアなど、それまでのケーキ屋さんのImageを覆す衝撃、で、
もちろんお味も衝撃でした。当時、〇〇のもより駅だったのでよく通ったものです。

生ケーキはさすがに持って帰りにくいと思い、(でも買ったけど)、買うなら焼菓子だと
少ない選択肢からクッキーを。
どこがゆでたまご、か、わからないけど、ふっくら丸い、ちょっと大きめひとくち大
3個いり210円。

きれいな焼き色も繊細な味わいも変わらない、ひさびさに本店に行きたくなりました。
by kinmokusei_verdi | 2005-04-24 22:22 | あまいもの
<< ピュア茨城・蔵なま3年目 2005.4.23 おやつ:最... >>