人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.4.4 おやつ:パリジェンヌ(シャン・ドゥ・シュー)

鍼の帰り、新しく出来ていたお店に気がついてつられて入ってみた。
タルトとシュークリームとキッシュのお店、と銘打っていて・・・
保冷ケースには確かにそれだけしかなかった。
普通のシュー・ア・ラ・クレームがなかったので、すきなパリジェンヌを。
あとはスワン、スーリー(ねずみ形ね)、ショコラとカフェのエクレアで5種類。
しかしシュー類は5種類全て1個260円!
タルトは550円・・・
青山価格?
アーモンドはかりかり、昨今のシュークリームと比べるとそんなに大きくはないが、
ずっしり持ち重りのするのはクリームが多いからだろう。カスタードはまあおいしい。
そりゃ、昨日のマグノリアのシュークリームと比べるとおいしかったとは言え、
このお値段だとまた買う気になる・・・かなあ・・・。

シャン・ドゥ・シュー
港区南青山2-11-13 南青山ビル
03-3408-3780
★★★★
by kinmokusei_verdi | 2005-04-11 23:24 | あまいもの
<< 2005.4.8 あさごはん:... 2005.4.6 10時のおや... >>