人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.3.31 下山直紀展 -unity- 

(ギャラリーせいほう)
(2010.3.23~4.3)

今回、東京に出るにあたって日程考える際に一番のpointとなった目的。
この個展と国芳のために東京に出たと言っても過言ではない。
2010.3.31 下山直紀展 -unity- _b0024408_19123642.jpg

このフライヤー、デザイン気に入ったのでそのまますきゃんしてみた。

高崎市美術館の作家王国でひとめぼれ?してから、できる限り展示を見たいと
追っかけ(苦笑)、mixiではこみゅも作ったものの、関西に戻るとほんとに機会がない。
かなり無理して出たので今後都内に出るのは厳しいかも。。。とほほ。。。

と、ぐちはさておき、まいみくさんと訪ねたのは既に夜、ギャラリーせいほうさんはガラス張り
なので、外から中がよーく見える。
携帯電池切れ(とほほ)なわたしに代わって、まいみくさんが撮影してくれた。。。感謝。
2010.3.31 下山直紀展 -unity- _b0024408_19232612.jpg

中に入ると、下山さんと男性(オーナーさんでした)がお話しされてたので、
とりあえず静かに見る(笑。

新作6点含む、計16点。わたしのすきなうさうさ《one by one》もいた。
2010.3.31 下山直紀展 -unity- _b0024408_19414364.jpg

うーん、ひさしぶりー。いつかうちに連れ帰りたい・・・

下山さんとすこしだけお話しできたので、つくばから関西に引っ越したこと、など、伝え
撮影・掲載許可を頂いたので、今回お気に入りの新作《元来が空のような意志の持ち主》
を激写(古)してもらう。かわいい・・・(うっとり
2010.3.31 下山直紀展 -unity- _b0024408_19495890.jpg2010.3.31 下山直紀展 -unity- _b0024408_19501336.jpg
新作・元来が空のような意志の持ち主・作・下山直紀


新幹線の時間ぎりぎりまで堪能した。
下山さんと彼の作り出す雄弁な動物たちに、また会える日を楽しみに別れを告げた。

作品の撮影・掲載については下山さんに許可を頂いています。
また、この画像の二次使用はご遠慮ください。
by kinmokusei_verdi | 2010-04-01 22:22 | 画廊
<< 2010.2月に観た展覧会・博... 2010年第1四半期展覧会べすと >>