カテゴリ:歯列矯正( 8 )

2013.6.21 終わり!?

前歯の虫歯を削って、終わり、らしい。
3ヵ月後ぐらいに様子見せに行くとのこと。
ほんとに終わったの?
[PR]
by kinmokusei_verdi | 2013-06-21 22:23 | 歯列矯正

2013.5.27 隙間の処置

接着剤でふさいでみた!
[PR]
by kinmokusei_verdi | 2013-05-27 15:15 | 歯列矯正

2013.4.10 前歯の処置

削られた。。。

3本まとめてかぶせることになった。1本5000円。
今日の処置が9000円近く。

一番かからない裏でとめる方法にするつもりだったのに。

かなり削られた。
もう自歯を見ることはないのね。。。

shock。。。
[PR]
by kinmokusei_verdi | 2013-04-10 22:22 | 歯列矯正

2012.4.13 5回め

だいぶあいてしまった。
歯のすきまはだいぶ狭くなってきて7mmだったのが半分位になったと言われた。
動く速度が早くなってきたらしい。
歯がちょっとしみるので薬をつけてもらった。

次は2週間後。
[PR]
by kinmokusei_verdi | 2012-04-13 14:13 | 歯列矯正

2012.1.19 9日め

初のチェック。
上下で当たるところの上の歯をすこーし削って終了。
左あごの痛みは多分筋肉痛とのこと。

だいたい1週間で0.5mm動いたらしく、これくらいゆっくりやりましょうね、と。

次のチェックは2週間後予定。
[PR]
by kinmokusei_verdi | 2012-01-19 22:22 | 歯列矯正

2012.1.13 3日め

相変わらず食事はつらいが、痛み止めを飲むこともなく乗り切った。

硬いものをカムとかなり痛い。。。
[PR]
by kinmokusei_verdi | 2012-01-13 22:22 | 歯列矯正

2012.1.12 2日め

朝起きて、ごはん食べたら。。。痛いっ!
市販の鎮痛剤飲んだら気にならなくなりました。
あと、食べ物がワイヤーにはさまるからまる。

硬いものを食べると痛みが出るので、夕食はうどん、
明日の朝食のためにぞうすいを作りました。

歯みがきはていねいに、食べてすぐ磨くこと!
[PR]
by kinmokusei_verdi | 2012-01-12 22:33 | 歯列矯正

2012.1.11 1日め

ふろぐは放置中だったのですが、今日から始めた歯列矯正の覚えがきを書いていこうと思います。

上の歯は(親知らずは抜歯済み)右から3本めを数年前に抜いて、空間があり、放置していると、
両側の歯が倒れてくるため、その空間をずらして八重歯になっている犬歯(右から5本め)を
引っ込めたいと考えていました。

17時半予約、が、めずらしく待たされて18時すぎからブラケット装着、
右上後ろ2本を支えにまず、4本めを3本めの空き空間に引っ張ることになりました。
2~3時間で痛みが出るかも、とのことで、歯を触ると兆候がありますが
まだ頭痛は起こってません。

ワックスをくっつけたのを歯みがき中にうっかり飲み込んでしまったらしく
のどにひっかかりが。うーん。
[PR]
by kinmokusei_verdi | 2012-01-11 22:22 | 歯列矯正