カテゴリ:PalSystem( 4 )

直火炒めチャーハン

b0024408_2241875.jpg


パルの冷凍食品の中で一番repeatしているのはこれだと思う。
冷食とは思えない具の多さ。たまごはふわふわ、焼豚もいっぱい。
ぱらっぱらっなごはん。
化学調味料を使っていない自然な味つけ。
もちろん国産材料にこだわっている。
それでちょいと値上がりしたけど1食約200円、他のはもう食べられない。
[PR]
by kinmokusei_verdi | 2008-12-29 00:00 | PalSystem

2008.10.9 茹でずに使える緑豆春雨

b0024408_0183941.jpg

わたしの基本として、国内で作られたものを購入するようにしてますが、
国内で取れないものはしかたない、ということでこの緑豆春雨は中国産。

戻さなくてお鍋にいれるだけでいいし、汁物以外に使うときも熱湯2分という
使い勝手のよさと、1食ずつの個包装という(割高かもしれないけど)
使い安さで冬だけでなく年中常備しています。

食べ過ぎたな、と思ったら麺の替わりに春雨でちょっとだいえっと。

パルシステムから10包入り1袋165円で購入。
[PR]
by kinmokusei_verdi | 2008-11-28 01:11 | PalSystem

2008.11.27 冷凍たいやき

b0024408_01093.jpg


ブログ友&まいみくさんのりくえすとにより、パルで頼んでわたしがおいしかったものも
あげることにしました。

冷凍たいやき 85g 5尾いり。448円。1尾あたり89円ちょいですね。
残念ながら最近値上がりしましたが。

皮は国産小麦粉、小豆も国産、と安心して食べられるのがよいです。
冷凍庫に常備してます。
手間を惜しまず電子レンジで1分ほど解凍してからオーブントースターで焼きます。
皮がぱりっぱりになっておいしいです。
今日もさっそく食べたので残りはがまんがまん・・・
b0024408_0144313.jpg


(ふだんは498円)
[PR]
by kinmokusei_verdi | 2008-11-27 23:45 | PalSystem

My Favolite ポテトチップス

b0024408_011359.gif


つくばに来てから配達してくれる生協に入った。
当時はハイコープ、今はパルシステム茨城だ。
ここの商品ではまったものは数多く、引っ越して食べられなくなったらどうしよう、
と、おののいている。

これもそのひとつ、1箱4袋入りのポテトチップス。
これを食べてから、他のメーカーのポテトチップスは食べられなくなった。
味が強すぎたり添加物くさかったりして油くさかったりして。
(ロイズのポテトチップスチョコレートは別ね)
原材料がじゃがいもと塩と揚げ油だけ。
よけいなものは一切使ってない、そのいさぎよさがよい。

いつも買うのはのりすきーのわたしとしては のりしおなんだけど
きらしたときにはしおも買う。
しおをお皿にあけて、上から青のりをいっぱいかけて食べるのです。自家製のりしお(笑。

で、ちょうどきれてて買おうかな・・・と思ったときにブログで紹介キャンペーン、だったので
書いてみることにしたのでした。
うっかりすると1日1袋食べてしまうので自重しなければ。

あと、このじゃがいもくんのキャラクターがかわいいのと
この箱がちょうど文庫本サイズで食べたあとは本の収納に重宝してます。

パルシステムの商品はこちら
[PR]
by kinmokusei_verdi | 2008-05-07 23:45 | PalSystem