人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.3.4 おやつ:ケーキ!(モン・サン・ミシェル)

職場の同僚Nちゃんが顔を見にきた、とケーキの箱をお見舞いに持ってきてくれました。
ありがとー!

で、タルトフレーズ、は焼きこまれたタルト台にアマンディーヌ生地、
大粒いちごに、ほんの少し甘ずっぱいまっかなゼリー、そしてきわめつけ生クリーム!
この店で特筆すべきは生クリームのおいしさ。
ほんのり牛乳の香りがしてとても自然な味。
クリームだけ食べてしまいたいほど!
おいしかったー!★★★★★

時間をおいて残りのシフォンケーキとガトーショコラも食す。
シフォンはあまり食べないのだが、やはりまわりに塗られた生クリームのおいしさでぺろり。
ガトーショコラは逸品で、二層にわかれたショコラ部分の下の部分にはいっているくるみが
アクセントとなって味に変化がある。惜しむらくは冷蔵庫にいれてしまってたので口どけが。
ちょっと電子レンジにかければもっとおいしかったかも。

とりあえず市内ではフレッソンについで2番目(ものによっては1番かも)においしいと
再確認いたしました。

モン・サン・ミシェル
つくば市春日2-8-3
029-855-0506
by kinmokusei_verdi | 2005-03-06 01:47 | あまいもの
<< 2005.3.5 お茶:セント... 2005.3.4 お茶:アルゼ... >>