人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004.11.11 あまいもの:さつまいものブリュレ

オペラシティ2階のPONT DES ARTS(ポンデザール)へ。

観覧後、腹ぺこなので、疲れをいやすため、考えるのも億劫だったので
2人してオペラシティ内で物色。
ケーキ食べたいね~で入る。さすがにケーキの種類は減っていた。
メニューを見てるとケーキではなくスイーツがよさそうに見えたので、
わたしは秋のブリュレ、まいみくしのぶさまは”本物の”チョコレートパフェにする。
のどもからからなのでふだん飲まない水も一気飲み。
ちょっと待たされたので2度も水を注いでもらった。

待っただけあってさつまいものブリュレのキャラメルはパリパリ、
かぼちゃアイスにあずき風味カステラでパフェ仕立て。
うまうま。ぺろっと食す。
チョコレートパフェの方も生クリームはほんものの乳脂肪クリームにバナナ、
チョコシロップは森永くさかったけど、なかなかおいしかった。

ちょっと塩味がほしくなって並びの焼き鳥屋に行こうかなやむ。
by kinmokusei_verdi | 2004-11-11 22:22 | あまいもの
<< 2004.11.11 速報っ 明日の予定・・・・ >>