人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004.11.11 野又 穫:カンヴァスに立つ建築

(東京オペラシティアートギャラリー)(2004.10.16~12.26)

以前、このギャラリーで見て気になっていた作家の個展。美術館での個展は
10年ぶりだそうだ。
技法などは取り立てて新しいわけではなく、普通に塗っている感じだ。
普通でないのは内容、今回の展示方法だった。
階段で4Fに上がると目の前に天上から吊られた絵が3枚見えた。まさか、ほんもの・・・?
キャンバスが少しゆらゆらしている、絵から受ける印象・・・浮遊感が増す。
図録はなく画集は6300円。うーん。ほしいな~。
気に入ったのは・・・あり過ぎ!もしくはみんな同じってことはないけど、印象は似ている。

project N 19 小西真奈、は、写真を基に書いたのがすぐわかる・・・のだが、
確かに嘘っぽさも感じる。油彩だが重みがない。でもイラストレーションというわけでもなく。
実際のところ、なんとなくきれいな色、だけで、何も感じなかった。
by kinmokusei_verdi | 2004-11-29 00:29 | 展覧会
<< 市川雷蔵祭「艶麗」1回目・速報 2004.11.28 試飲&寝酒(笑 >>